スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
舞台鑑賞
時代劇の「水戸黄門」を見て黄門様が高笑いした時に口の中に銀歯が見えて悲しくなったSHIROです。

先日、セバスチャンプのメンバーでもある仁田の出演してる舞台「アタックNo1」を見にいきました。池袋のシアターグリーンってとこ。
昔から意外だとよく言われるけどお芝居見るの好きなんで、楽しみに行ってきました。
ほとんど行く事のない池袋についた頃は夕方。ものすごく人が多くてそれだけでかなりテンション低めで到着。

ホールに入った時はちょうど始まる直前で客電は真っ暗。まったく自分の席は確認できず通路で立って見てると係りのお姉さんが案内してくれてようやく自分の席発見できてんけど、見てる人の前を通るのって悪い気はするし足は踏むし・・・こういう場所には早めに行くべきやね。

で、芝居鑑賞。
ずいぶん久しぶりに芝居を見たんやけど、いや?やっぱりおもしろいね☆
舞台は日本の海軍かな。潜水艦の乗組員のお話。
命を犠牲にしていく若い乗組員の話やねんけど、やばかった。泣いた^^;
でも一番いいところで咳き込んでしまってまわりの人にジロジロ見られて気まずかったです。

確かに内容はフィクションかもしれないけど、実際に過去の日本では
国の為家族の為に命を投げて大切なものを守ってきた人たちがいる。
その人たちが繋いでくれた命で今オレらはここにいることができる。
今の時代から見れば命をなげて、、、なんて馬鹿げてるなんて思う時代かもしれないけどそんな人たちが守ってくれた日本にオレも生まれてこれたんやなぁ。と、しみじみ思いました。

そんなことを思いながら涙しながら咳き込みながら幕が下りて、さぁ帰ろうって思ったら外は雨。。。傘もないので濡れて帰ったとさ。


また機会があったら舞台見に行きたいなぁ。行くまではケツ重いねんけど行ったらやっぱり行ってよかったって思うね。まだ舞台芝居見たことない人は是非一度見てみるといいよ☆何かまた新しい刺激に出会えると思います!



さぁ!T・O・Pライブも一週間ごに迫ってきました!リハも順調!体調も万全!曲順も決定!後は・・・この伸びきった髪を切るだけだわ。。。
スポンサーサイト
2007/01/29(Mon) | 名称未設定_1 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/29 02:35 * [ 編集] | page top↑
--♪舞台初日♪--

いや~危ない・危ない(^^;)。まさかっ!私がよく行ってる劇団の初日とT・O・Pのライブの日が重なるとは・・・。初日避けて正解◎。そう、チケットって結構早くに発売されるからね、ライブの予定はできるだけ早くに教えてくださ~い・願。
お芝居もDVDとかTVとかで観ることはできるけど、やっぱり”生”が一番!緊張感・みんなの息があってるかとかアドリブで訳がわかんなくなってる場面とか。その場の雰囲気ってその場で感じるのが一番やもんね。おっ!ミュージシャンも一緒やん☆楽しみと勉強も兼ねて色々観にいくのもいいかもね。
いや~私は芝居では泣いたことないな。←はっ!お笑い系ばっか行ってるからやね。涙流してお腹痛くなるくらい笑った覚えしか・・・。

しかし・・・池袋でテンション下がったって・笑。ちょっと解る気がする。私もあの街は苦手だわ。では~☆
by: ☆くまきち☆ * 2007/01/29 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://flapfreely.blog63.fc2.com/tb.php/77-9aef444b
前のページ ホームに戻る  次のページ
