--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
注射
はい。先ほどWEBTV生放送「夜遊びメールバトル」から帰宅しました
日野光司路ことSHIROです。(ややこしい^^;)
3日は祝日らしいんで普段見れないって人も見てくれたかな?
テーマは「学校」やってんけどおもしろかった!
ってか、このテーマやったら後3時間はほしいね☆まだまだ話したい事たくさんあった。
まぁ、それは次回にとっておきましょxxx


ところで先日、人生で初?・・・かな。おそらくあっても2度目くらいであろう経験してきました。

最近はまた風邪がはやってるみたいで、その予防。
そう!インフルエンザの予防接種に行ってきました!

でもオレをよくご存知の方はわかると思いますが、こんなの打たなくてもオレはほとんど風邪をひきません!基本アホですから(苦笑)

でもせっかくの機会をもらったんで打ってみました♪

インフルエンザの予防接種って風邪の菌をカラダに入れるんやってね?んで、体の中であらかじめ免疫を作ってインフルエンザを防ぐとか。。。
いやぁ人間の体ってようでけたる。

真昼間に都内某病院に行って打ってきたんですけど、今時の注射はあれですか?二の腕に注射するんですか?
まず利き腕はどっちかと聞かれてその逆に打ったんやけど、まぁそれはあまり動かさないようにって理由があるからわかるんやけど。。。
二の腕に打つのはなぜでしょか?てっきり注射はチカラコブに打つと勝手に思い込んでたわ。
張り切って腕出してチカラコブを突き出して待ってたら、「はい二の腕出してチカラ抜いてください」ってDRYに言われました。

もぅね!痛かった!
注射なんてってナメてたね!あんなに痛かったっけ?
大人になってあんまり怪我もしないし痛さに対する免疫は下がってたのかなぁ。
でもまぁ、これでさらに風邪には強い体になりました☆

ほんとマスクしてる人もよく見かけるし気をつけないとね!
毎年季節の変わり目にはお約束のように風邪が流行ってるって言うけど、どれくらいの人が風邪をひいたら流行ってるって事になるのかなぁ?












2006/11/03(Fri) | 名称未設定_3 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
--一番乗りや!--

こんにちは はじめまして ではないのですが、一応はじめまして
私もインフルエンザの予防接種に一歳の娘を連れて二人で注射してもらおうと思っていました が、今痛いと聞いてちょっと迷ってます 娘だけ痛い思いをさせようか…なんて親や!
しろちゃんの髪、でうなりましたか?私の今のささやかな楽しみです
by: えみこ * 2006/11/03 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/04 12:42 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/05 17:19 * [ 編集] | page top↑
--それは--

インフルエンザは、筋注(筋肉注射)なので二の腕なんですよ。皮下や静注よりも痛いですよ~!        
今年は、何型が流行りなのかしら?
by: ほな * 2006/11/07 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--きっと…--

新型のインフルエンザが流行るんだろうねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">めったにしない事をすると、大変なコトが起きそうで恐いわぁ~。
by: ピザ命 * 2006/11/07 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪ひかないなんてめっちゃ元気なんだね。ひかない秘訣てあるんでしょうか?私は、ひきやすいので何いい方法があれば教えてほしいです。
by: なな * 2006/11/10 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/15 09:20 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/17 05:15 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://flapfreely.blog63.fc2.com/tb.php/62-a62ae411
前のページ ホームに戻る  次のページ
