スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご無沙汰
先月の23日から更新停滞してました。。。
待ってくれてたみんなごめんね;;

最近は何をしてたかというと・・・

ひたすら曲作り!

しつつ・・・・・

その他のお仕事!

しつつ・・・

・・・・・・・結局いろいろやってました☆


もうねぇ八月ですよ?
どっか行きました?

電車乗ってても浴衣の人目立つし、それを見て初めて
「あ?今日どっかで花火なんやぁ」
って気づいたりしてました。

てか、最近男の浴衣姿を良く見る。
一昔前は甚平さんを良く見たけど、やっぱり男も浴衣がいいね!
かれこれ8年位前にはオレも浴衣着て花火見に行ったりしてたんだが・・・

・・・どこいったんかな?オレの浴衣。


そうそう!
電車で思い出した!

ちょっと懐かしい場面に遭遇して、今時のお子ちゃまは不思議やなぁって
感じた事があってん!

ある日の昼下がりに電車に乗って、その日は比較的空いてたから
座って近くではしゃいでる家族連れをぼーっと見ててん。

じゃあ、子供たちが無邪気に「変身?!」とかって変身ごっこ
してて、「あぁヒーローごっこかぁ、オレも昔やってたなぁ、、、」
って幼き日の思い出に浸ってました。

で、一人目の男の子が変身!
たぶんカッコいいヒーローに変身したんやろなぁ。
「とぉぅ!!」って決めポーズ決めたりして。

その次、二人目の女の子が変身!
かわいいピンクのヒーローに(ヒロイン?)に変身しました。

そして、三人目の男の子が変身!
一人目の男の子同様「とぉぅ?!!!」

「あぁ今度は仮面ライダーかもしくはゴレンジャイかぁ?」

するとピンクに変身してた女の子がその男の子に向って
お褒めの一言。


「わぁ?!だいちゃん、カッコいいかつお節?!!!」


・・・・・・・かつお節!?!?!?


なに??なんでかつお節???


てか、みんな「とぉぅ!!」って言いながら何に変身してたん????


・・・・・じゃあ一人目はだし昆布??
二人目の女の子は???
・・・・・・・・花がつお???



・・・・・・・今時のお子様達の間では流行ってるんかなぁ^^;

オレらの時代は普通にヒーローに憧れたりしてたけど、
今は憧れる対象も変わって来てるんやろか、、、


ほのぼのしたけど不思議な疑問がたくさん残った・・・
そんなある日の昼下がりでした。






スポンサーサイト
2006/08/05(Sat) | - | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/05 02:52 * [ 編集] | page top↑
--おはようございます(^O^)/--

梅雨が明けた途端、毎日暑いねぇ~。
この暑さにかまけて、何もする気が起こらず、ウダウダした日々を送ってます(^_^;)

今年の夏は、これと言って何処へ出かける予定もなく・・・
それこそ、SHIROくんじゃないけど、浴衣姿の人を見て初めて『あ~今日花火大会なんやぁ~』ってねっf^_^;
ここぞとばかりに、夏休みを1週間とったはいいけど、さて何をして過ごそうかと、只今思案中の私です。

お子ちゃまって、大人には理解できない世界を持ってて、とっぴおしもない事をするよね。
そんな無邪気さがたま~に羨ましくなる今日この頃です。。。
by: ガラスの30代 * 2006/08/05 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--絶対ッ--

浴衣カッコイイと思ぅhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
暑くなりましたねぇ夏バテしていませんか?私は、夏バテしてます…海には行けませんでした(汗_いわゆるお留守番ですかね……ぃゃ、SHIRO君大スキな放置プレイかもhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">なんかSHIRO君が子供の傍にいるイメージがわきません。逆に『騒ぐなッ!●゙。ケ…』って感じなのは私だけでしょうか…?本当は心優しい青年なの?!いやぁ~ないな…そんな人じゃないよな…そうに決まってるhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
by: ピザ命 * 2006/08/05 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/05 22:20 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/06 01:02 * [ 編集] | page top↑
--見たいっ!--

夏ですね。ほんま、毎日暑いですね。SHIRO君も忙しいようだから、海やプールには行けてないのかな?オイラも仕事とバイトで忙しくて、行けてないかな?でも、花火みたよ。
(=^▽^=) 天神祭(7/25)の花火と淀川(8/5)の花火。とっても、綺麗だったけど…暑かった。(^o^;)
浴衣を着てる人も多かったよ。男性の浴衣姿も多くなったね。男性の浴衣姿、いいね。あまり見ない格好やしね。SHIRO君も浴衣着てた時があったんだね。凄い、かっこいいんだろなぁ~。いや!!かっこいい!!んです。出来る事なら…一度、SHIRO君の浴衣姿見てみたいです。(=^▽^=)
by: ゆうちん * 2006/08/06 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/06 17:22 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/07 10:50 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/09 12:23 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://flapfreely.blog63.fc2.com/tb.php/42-74aeee59
前のページ ホームに戻る  次のページ
