スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
願い事
みんなしましたか?

自分の事、人の事、世間の事、世界の事。
人の数だけお願いもいろいろあるんやろうねぇ!

お願いといえば、小学校の時に七夕の行事が学校であって
短冊にお願い書いてみんな吊るすねんけど、
ふと今日、昔のオレが何をお願いしたか思い出した!!

教えて欲しい??

いらん??

まぁ聞け!(笑)

確か・・・・・・・・・・・・




「ジャイアンの家の子になれますように!」



・・・・・・・・・・・・・・アホやった;;
ジャイアンの家の子になって何がしたかったんやろ?

でもでも、決して自分の家が嫌やったわけではないねん!
たぶん、ジャイアンの家に住めばオレもカラダが大きくなる!って思ってた
ような気がする。

たぶん小学3年とかやし、大きくなるには食べるってことより住居の問題って思ったんやろなぁ。

まぁその頃は大きなカラダに憧れてたのさ。。。
今でも密かに憧れたりしてるかも・・・なのさ。

昔からモヤシッ子やったからねぇ。
一度くらいはマッチョな気分も味わってみたいな?~へ~

あっ!!
七夕のお願いこれにしたらよかった!!



うぅ?もう今年は過ぎちゃったししょうがないか、、、
来年はこれにしよっと。



今日は天気も何とか持ちこたえたしMILKY WAY見えたんかなぁ。。。


今日はとある駅で笹の葉?竹?が置いてあってみんなそこに短冊吊るしてはった!
浴衣の人もちらほら見かけたし、なんか東京で日本の夏を垣間見れた一日でした★


東京にも野生のホタルいるんかなぁ?
ホタル見たいなぁ?~o゜
スポンサーサイト
2006/07/08(Sat) | - | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/07/08 02:31 * [ 編集] | page top↑
--願い事かぁ~。--

ふ~ん。SHIRO君って、可愛いっ。エ
だって、ジャイアンの所の子供って。大きくなりたかったんだね。だけど、なってなくて良かった。だってね、マッチョな、SHIRO君イヤだもん。 今の、SHIRO君がいいもん。今の、SHIRO君に逢えた事が嬉しいもん。
(=^▽^=)
なので、オイラの願い事はね。毎日だけど、『早く大好きなSHIRO君に逢えますように』かな。
σ(^-^;)
by: ゆうちん * 2006/07/08 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆天の川☆--

残念ながら見れなかったよ。。。
やっぱり都会では見れないのかなぁ~?
ここ数年、七夕の日って天気悪い気がする。
何で覚えてるかって?
神奈川県では有名な、平塚の七夕祭りっていうのがあるんだけど、ここ最近天気に恵まれてないから・・・
今年も行きそびれたなぁ、七夕祭。。。

SHIROくんは思い出したみたいだけど、この私は昔、短冊に何て願い事書いたか、全然覚えてない!全く思い出せないよぉ(; ;)
結局、今年も願い事せず、七夕が終わっちゃった。。。

by: ガラスの30代 * 2006/07/08 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
--星降る夜☆--

昨日は(も)見られませんでしたね。

子供の頃、信州に行った時に一度だけ綺麗に輝く天の川を見ました。
普段、東京の数少ない星空しか見てないから「うゎっ、天の川って本当にあるんだぁ」、「星ってこんなにいっぱい輝いてるんだ」ってめちゃくちゃ感動したのを覚えています。
まさしく、星降る夜でございました☆

大人になってからもう一度、天の川見たい!と思って同じ所に行ってみたけど、観光地として急速に開発されてしまったその場所では、もう見られなくなってました。切なかった・・・

・ SHIRO君がマッチョになってなくて良かった(笑)
・東京にも野生のホタルいるよ~。探して・・って無理かな?
by: けい * 2006/07/08 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--☆願い事☆--

願い事したよ♪平凡だけど「みんなと一緒に楽しく過ごせますように」ってね。叶うかな?
ホタルは何年か前に、井の頭線の駒場東大前駅にある駒場野公園で見れるって聞いたことあるけど。今はどうなのかなぁぁ(^^ゞホタル見た事ないな↓見てみたいな(=^∇^=)
by: アミーゴ * 2006/07/10 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/07/10 00:52 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://flapfreely.blog63.fc2.com/tb.php/38-7d6845bb
前のページ ホームに戻る  次のページ
