スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三分クッキング
チャラチャッチャンチャッチャンチャン?♪
チャラチャッチャンチャッチャンチャン?♪
チャラチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ
チャッチャンチャン♪

というわけで三分クッキングのお時間です☆

今日の献立は「カレーチャーハン」
・・・いや、「チャーハンカレー?」
・・・・・・いや、違うなぁ。。。
「チャーハンにカレー」です!!


そのままですが、今日は久しぶりに早く帰宅したので
作ってみましょう。

まず、ご用意いただくものは

○カレー 一人前(笑)
○ご飯 二人前
○焼豚チャーハンの素 一袋
○卵 一個

●塩 少々
●コショウ 少々
●サラダ油 小さじいっぱい
●しゃもじ 一個
●フライパン 一パン
●ガスコンロ 一台
●平たくて大き目のお皿 一枚
●愛情 一盛


・では、まずはサラダ油をフライパンにひきます。

・フライパンが温まるまでのわずかな時間で卵を割ってまぜまぜします。

・まぜ終わったら何のためらいもなく一気にフライパンへ流し込みます。

・そして間髪入れずにスクランブルエッグにします。(この時は油とまぜるように優しく、そして「命」をいただきますと三回ココロの中でお礼を言う)

・じわじわ卵が固まってきたのを見計らい、静かに一度深呼吸。(この時目はとじてください)

・卵の叫びが聞こえたら目を開け一気にご飯投入!

・右利きの人は左手に、左利きの人は右手にフライパンを握り締めます。

・そしてその握り締めたフライパンをすばやく火の先端の高さまで持ち上げます。

・時にはゆっくり、時には激しく!中で踊るご飯と卵が残像で混ざって見えるほどに!
振?るべし!振るべし!!

・で、しゃもじを使いつつ弱い自分のココロを切るようにご飯達をぶった切り続けます。

この時点で、だいたい1分3秒ほど。

初心者の方はここまででだいたい16分かかります。

・まるで白い雪の中に散りばめられた噛み砕いたベッコウ飴のように光り輝く景色が
フライパンの中に見えたら「焼豚チャーハンの素」を誰にも見つからないように入れます。

・それから次は、堂々と背筋を伸ばし凛とした態度で塩と胡椒を降りかけます。
(約37センチ上空から)

ここからが一番重要!

・先ほどと同じ手にもう一度火傷しないようにフライパンを握ります。

・左右に優しく振りながらまたしゃもじで迷いやためらいと共にご飯を切ります!
ひたすら切ります!!どんどん切ります!!ザックザック!!!

そしてフライパンが空を飛ぶ!
と錯覚してしまうほど激しく上下にシェイク!シェイク!!シェイク?!!!
ご飯粒が激しく踊り狂ったのを見計らってフライパンをそのまま窓ガラスへ
ド???ン!!!!!

・・・と、投げつけたい気持ちを抑えながらゆっくり火を止めます。

この時点でだいたい2分37秒。

餃子が食べたいけど明日仕事だから?っと我慢する人は、この時点でだいたい49分かかります。

・そして、あらかじめ用意しておいた平たい皿に(長い戦で傷ついた戦士をいたわるように)チャーハンを盛り付けます。

ここまでくれば後はもう一手間だけ。

・あらかじめ用意して温めておいたカレーをたっぷり、涙も愚痴もこぼれてしまわないように丁寧にチャーハンにかけます。

この時点でようやく三分ちょうど。

☆完成☆


さぁ、みなさんもできましたかぁ?

時間の無い時や、なんとなくむしゃくしゃした時、BLOGのネタに困った時には
是非一度作ってみてはいかかでしょうか^○^

では、来週のこの時間をお楽しみに!!
スポンサーサイト
2006/05/28(Sun) | - | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
コメント
--食べたいなっ。--

お帰りなさい。お仕事お疲れ様でした。凄く、美味しいそうですね。だけど、何か?『量』多くないですか?食が細いって聞いた覚えがあるのですが…?でも、ちゃんとしっかりご飯を食べてるようで、安心です。(=^▽^=) だけど、作り方の説明を読んでいたら、何か激しい作り方ですね。出来上がりの時には、フライパンの中には何にも残ってない感じがしましたが…だけどちゃんと、美味しいそうに出来てましたね。やはり!プロ!!ですねっ。機会があれば、一度食べてみたいなっ。SHIRO君が作った『カレーチャーハン』(自分で作れってね) では、おやすみなさい。(ρ_-)o

by: ゆうちん * 2006/05/28 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--感動--

きゃ!感動。
SHIRO君が料理してる。(←いまだにSHIRO君は料理をしない人だと思ってる)しかもめっちゃ楽しそう+美味しそうo(^-^)o
レシピ読んでるだけでこっちまで楽しくなるわ。しゃもじ1コとかフライパンて…そこまで丁寧に書かれるのって初めて見た(笑)

おいしかった??(o^~^o)
私も夕飯カレーだったから残ったカレーでやってみようかな。
また得意料理、紹介して下さいねp(^^)q

今日(昨日)も1日お疲れ様でした。
おやすみなさい。
by: けい * 2006/05/28 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--でたッ!!--

きまぐれ3分クッキング…?!いいねぇ♪煙草の意味の無さがイイ!!そして、自炊と言うのか微妙な所がSHIRO君らしくて尚更よし☆豪快ですね…写真をみただけで胃が…痛ぃ…男の料理だねぇ。ただ残念なのは、材料費まで書いてあったら最高だったのにΨ(´д`)Ψ
by: ピザ命 * 2006/05/28 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
--うわォォォ~!今日は早い!--

シロ君☆お帰りなさいヾ(●^∇^●)ノ 今日は1日ずっと、雨で嫌だったね(≧з≦) アハッ;;アハッ;≫≫シロ君!!楽しい!! っで、でも、そんな人だとは思ってたけどまさかブログで拝見出来るとは・・・ 超~~ウケるんですけど・・・(≧∇≦)b カレーチャーハン?いや、チャーハンカレー? 美味しそう♪♪♪ とりあえず、この料理?(笑)に質問&感想を申し上げますぅる~! まずは、用意する物に1つお忘れじゃない?それは、ジャジャ~ン!アイロン!あっ!違った↓(笑)ポポロン!これも違う↓(笑)じゃなくて【エプロン】だった↓(爆)〈←つまんないって?(笑)〉エプロン忘れてなぁ~い??? ちゃんとエプロンしないと、洋服汚れちゃうぞっ!!! あと料理始めの1分3秒と16分と、終わりの方の2分37秒と49分のその差はナンジャラホイ? シロ君は、3分で作れるけど私には時間がかかりそうで、とうてい3分は無理だよ~ん!(^Д^;)! しかし・・・窓ガラスへド~~~ン!!って・・・ 投げたらダメぢゃん(^з^;) でも、やっぱり超~ウケる☆☆☆ あと、1つ気になったけど・・・カレーは作ってないのかな?もっ、もしかして、レトルトなんて言わないよね?(笑)←〈俺様に限ってそんな事ある訳ないやん!!ってか??〉 久しぶりに笑わせてもらいましたV(^▼^)V ☆☆☆ありがとう☆☆☆ 最近また、寒かったりするね。あぁ~!明日も雨なのかね?せっかく休みなのに・・・f^_^;さてっ!何しましょっ?シロ君、明日もガンバッチョ~(^з^)-☆Chu!! 体に気を付けてね☆ おやすみなさい<m(~▼~)m>
by: KAORU * 2006/05/28 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
--男の料理?!--

SHIROくんって料理するのねぇ~ってちょっと失礼な言い方をしてしまいました。。。
何せ、私の中ではあまり『食』のイメージがなかったから(^^;)
それにしても、そのカレーチャーハン?チャーハンカレー?の量、多すぎません事?!
しかも、その量の凄さを表現したくて、隣にタバコなんて置いたりしてみたのかなぁ。
SHIROくんのそのキャシャな身体の何処に収まるんだろう・・・とちょっと気になってみたりして。

来週のレシピも楽しみにしてま~す(笑)

☆今日も1日お疲れ様でした&おやすみなさい☆
by: ガラスの30代 * 2006/05/28 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ。--

最近、いっぱい食べてるとは、聞いてたけど、量すごいね(笑)。
SHIRO君って、チャーハン好きなの?カレーに白米じゃなくチャーハンにしてるのがすごいなぁって、思った。私ならカレーライスかチャーハンかどっちかにします(笑)。今回は、画像もあって、おいしそう。食べたいなぁ…。
私は、今から久しぶりに日曜出勤してきます。
by: ち~ず * 2006/05/28 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/28 11:10 * [ 編集] | page top↑
----

それにしても、なかなかユニークなレシピじゃあーりませんか、作り方も笑える。v-8
チャーハンにあんかけてのがはやってますが、カレーがけとは、そのかわった発想が音楽にもいかされてるのかな。それにキャベツなど野菜をいれたらバランスがとれていいじゃよ。
これって、お店にあったら結構売れたりして、世の中に広めたらええかったりして、ほんまええ発想 ハッハッハー 
by: ごんべい * 2006/05/28 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ぇー!!--

どぅしたんですか??(笑)前半読んでて「あぁ~ぁんかけチャーハンみたぃなカンジなのかな?」って思ってたのに,最後みたら「ぁれカレーラィスちゃぃますか?」ご飯がチャーハンなだけで,ぁれゎ紛れもなくカレーじゃぁぁぁぁーーーー!!異議ぁり!超異議ぁり!!(ニャリ)
ってか変なとこにSHIROさんらしくなぃォカシな効果音入ってましたけど,大丈夫ですか?(笑)細かぃ感情もレシピに入れたり,材料が細かすぎたりとホントに面白ぃ方ですねぇ~SHIROさんゎ☆
これからも珍しぃ料理を披露してくれる事を楽しみにしてぃます。でゎ♪
by: りょぅこ * 2006/05/28 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--♪気に入った!♪--

いやー久し振りに見ましたよ。物の大きさを比較するためのタバコ・爆。いや~こーゆー古典的なところがサイコー!!でも大事(^^)b。
チャーハンにカレーをかける技(?)やけど、うちでは2日目のお昼ゴハンの際ちょっとゴハンが足りないかな~っていう時やってました。フツーに白米にかけるより卵のフワフワ感とか味が付いてる分1日目とは違った味がして美味しいねんな。さすがにチャーハンの素は入れてなかったけど。
これでSHIROくんにレシピを教わるのは実は2回目(笑)。前回よりかなーり進歩した「チャーハン」なので姉さん一安心。ま、たまには料理するのも(何せ外食より金がかからん)イイコト。これからも頑張れ~・・・とか言って、実はむっちゃ上手かったりして・苦笑。
そーそーチャーハンが全て炒め終わってから最後に卵を投入するのもありよん♪1度お試しあれ~。
by: ☆くまきち☆ * 2006/05/28 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/29 01:55 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/29 17:25 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/30 23:41 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://flapfreely.blog63.fc2.com/tb.php/22-fb5cf8e6
前のページ ホームに戻る  次のページ
