--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ザ!?淡麗ライブ
7月21日久しぶりにライブやってきました!
今回はザ!?淡麗!

来てくれたみなさまありがとう!!
来れなかったみなさま、またいつか★

というわけで、楽しかった!


このバンドは基本コンセプトがゆるゆるな活動。
人の意見に反対したらクビ。
音楽を、バンドをただ楽しむ。
というところからスタートしました。

なので、ライブは超ゆるゆるでした。

でも、カッコいいと思える曲、アレンジじゃないとしないので
そこそこカッコよいアレンジとかにはなってるんですよ。


でも、今回個人的にはこれほどステージに上がるのが怖いと思った事がないってほど怖かった。

今まで幾度となくライブしてきたけど、ここまで怖かったのは数えるほどじゃないかなぁ。


いつもはステージ上がって音が出れば吹っ切れていたんやけど、
今回は後半に行くにつれて足がガクガク・・・

それはなんでかっていうと・・・・・・


・・・・・・・歌詞がうる覚えでしたの!

まぁそんなことはあまりオレにとっては珍しくないねんけど、、、

それ以外にも不安要素はあって、それが重なって怖がってました。


何度楽屋から逃げ出そうと思ったか。
何度酒飲んで現実逃避しようと思ったか(笑)

で、意を決してステージに上がったのに
ステージの上で言い訳を先に言い出した自分がすごく嫌で、
見に来てくれた人にすごく申し訳ない気持ちになってしまって、、、
まともにみんなの顔見れなくなってしまってました。。。

久しぶりだからなのかなんなのか・・・とにかくこの場を借りて
みなさんにごめんなさい。。。

(きっとみんな「謝らなくても」って言ってくれるかもしれんし
自分で手を抜いたライブしたつもりはまったくないけど
・・・なんとなく自分の気が済まないんで。)


でも、唄う事、ステージに立つことまったく辞めようなんてこれっぽっちも
思っとりません!
なのでまたやります☆


で、なんとかライブ終了してそのまま打ち上げに突入するのでした。
ビール焼酎ビール焼酎・・・・

久しぶりにちょいフラフラしながら始発で帰宅。

なんだかカラダがっていうより精神的に疲れました。
でも、なんやかんや言うてもやっぱりライブは最高ですなぁ!
オレの人生で音楽、ライブをとったら何を糧に生きていけば
いいのかわからなくなるなぁ。。。きっと。



今回はたくさん写真撮ってきましたよ!
今回ラストのバンドのベースはT・O・Pリーダーのてっちゃんだったんで
久しぶりに2ショットGET!
NEC_0124.jpg

てっちゃんあいかわらず目がでかい!


で見に来てくれたゆうちゃんとも2ショットGET!
NEC_0119.jpg

ゆうちゃんあいかわらずキレイな大人って感じだなぁ!


せっかくなので三人での3ショットGET!!
NEC_0120.jpg

この集合写真も久しぶりやね!


で、最後に今回のメンバーザ!?淡麗の皆様です!
NEC_0118.jpg

メンバー撮ることに必死で自分入るの忘れました(笑)


次はどういう形でいつするか決まってないけど
ライブなんかの予定決まればすぐここで発表しますね!


今回は、早くまたライブして欲しい!とか唄って欲しい!って
たくさんの人が言ってくれたのですごく嬉しくなりました!
早くオレの歌、曲、詩を届けれる環境を作らなきゃってすごく思いました!
もう少し待っててね!
絶対またライブします!

とりあえず今回はたくさんの人に感謝!!

2006/07/23(Sun) | 名称未設定_3 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
IN スタジオ
ザ!?淡麗ライブまであとわずか!
皆様いかがお過ごしですか?

ザ!?淡麗ライブまであとわずか!
まったく緊張感が出なくて戸惑ってるSHIROです。
おこんばんは☆


もうそろそろ淡麗リハ大詰めでございます。

・・・・・ヤバイ!
このバンドかっこいいかも!!
演奏してる曲は人様の曲ではあるけど、このバンドで
演奏するとたちまち淡麗の音になってたりする!

やばいね?!
ものすごく楽しみになってきた♪



そんな楽しみな気持ちをみんな顔で表現してみました!
NEC_0117.jpg

みんな気っ持ち悪いですねぇ?!(笑)
くれぐれもみなさま、この写真を保存とかしたりしないようにしてください!

でも、どうしても。。。
どうしても保存したい方は携帯の待ち受け、もしくはPCのデスクトップ
にしてください。それならば許可します。


そんなことはいいとして、21日もうすぐだね!
ワクワク!!



・・・あっ!今年初のブドウ食べました!

実家から送ってきてくれたんやけど、うまかった?!
奈良は別にブドウの産地でもないねんけど、オレの実家の辺りだけ
ブドウ畑が広がってて、夏になると村中がブドウの匂いに包まれるようなとこなんです。

幼い頃はオレん家もブドウ作ってたから、遊び場所はもっぱらブドウ畑か近所の山でした。

でも今では過疎地になりかけてるみたいであんまり子供の遊ぶ姿は見ないそうやけど。。。

なんか、自分が育ってきた所がなくなっていくのって寂しいねぇ。

そういえば、オレが上京して始めて住んでいたアパートが取り壊されて道路になってました;;

みんな思い出の中だけの物になっていくんやなぁ。
その代わりに新しい事が始まっていくからしかたないことなんやけど、、、


、、、、、、っと。

ブドウ一つでどんどん脱線(苦)


みんなブドウってよく食べる?
夏の暑い日には冷凍庫で凍らせて食べるとおいすぅぃ?よ★
日持ちもするし!
やった事ない人はぜひ一度お試しあれ!!


あれ??
今日は何の話書こうっと思ってたんやっけかなぁ??
?????まぁいいや。





2006/07/19(Wed) | 名称未設定_3 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ザ!?淡麗
ちょっとぉ!!

ジダン見た??

カッコよすぎじゃない?

なんかすごく深い理由があるんかもしれんけど、ROCKすぎる!


生涯最後の試合、しかもワールドカップ決勝戦って大舞台で相手選手に頭突きして退場って!!めちゃくちゃROCKじゃない?


本来サッカーは紳士のスポーツってことやからこんなの支持したらあかんのやろうけど、、、オレはものすごくカッコよく思えた!

普通そこでしないやろ!ってことをしたこと。
それでもMVPをとったこと。
伝説になるで!きっと!


ジダンにとったらサッカーよりも名誉よりも何よりも大切にしている何かを
傷つけられたんやろなぁ。
プライドか誇りか何かの為に立場を考えず行動したジダンに勇気をもらったSHIROでした。

やっぱり、ほんとに守りたい何かの為にはなりふりかまってられないんやなぁ。
そんな姿を見ると勇気をもらうなぁ。
なんて思ってしまいました。
(まぁ、実際はどんな理由があったかはわからんし、オレの中の勝手な想像なんかも知れんけど・・・)



で、そんな想いを抱いたまま、久しぶりにこのメンバー集まりました。(無理矢理^^;)

ザ!?淡麗

この四人集まるのは実に前のライブ以来。
4月以来です。

21日に控えてるライブのリハという口実をつけて飲みにいきました!

・・・いやいや、ちゃんとライブの練習もしましたよ。

でも、どんなライブにしようか話した割合はスタジオの中より居酒屋の中の方が多かったような気がする(笑)

いやね、なんだか久しぶりにスタジオで合わしてみたけど意外とみんな覚えててるもんやね。
やっぱり長くバンドやってきた人間ばかりやから勘はすぐに取り戻せるようです。


そんな、ザ!?淡麗の写真をとってまいりました。
NEC_0115.jpg

もちろん!スタジオの中ではなく、居酒屋のロビーです。。。
それぞれ飲んだ顔になってます。
結局は酒がないとこのバンドは動かないんでしょうなぁ。
いわばガソリンような・・・


まぁそんな感じでボチボチ21日に向けて動いてきました!

行こうか行かまいか悩んでる人は是非くるよし。
きっとライブを見て終わった頃にはとてもポジティブになってる自分、嫌な事を忘れて楽しんでる自分に気づくはず!!
なんたってやってる本人たちが一番楽しんでるから、見てくれる人にも
絶対それは伝わる伝染すると思います!

それだけで「ザ!?淡麗」の存在意義があるんじゃないかな。
なんて勝手に思ってます。
ほんまにオレが勝手にですけど。。。


しかし、久しぶりに声を張り上げて唄ってみて思ったけど、
やたら腹が減るxxx
やっぱり唄うってすごいカロリー消費してるんやろうなぁ。
きっと今日のスタジオだけで1?は減りました。
・・・やばい。
骨皮スネ夫になる前にカロリー摂取頑張ります!









2006/07/12(Wed) | 名称未設定_3 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
願い事
みんなしましたか?

自分の事、人の事、世間の事、世界の事。
人の数だけお願いもいろいろあるんやろうねぇ!

お願いといえば、小学校の時に七夕の行事が学校であって
短冊にお願い書いてみんな吊るすねんけど、
ふと今日、昔のオレが何をお願いしたか思い出した!!

教えて欲しい??

いらん??

まぁ聞け!(笑)

確か・・・・・・・・・・・・




「ジャイアンの家の子になれますように!」



・・・・・・・・・・・・・・アホやった;;
ジャイアンの家の子になって何がしたかったんやろ?

でもでも、決して自分の家が嫌やったわけではないねん!
たぶん、ジャイアンの家に住めばオレもカラダが大きくなる!って思ってた
ような気がする。

たぶん小学3年とかやし、大きくなるには食べるってことより住居の問題って思ったんやろなぁ。

まぁその頃は大きなカラダに憧れてたのさ。。。
今でも密かに憧れたりしてるかも・・・なのさ。

昔からモヤシッ子やったからねぇ。
一度くらいはマッチョな気分も味わってみたいな?~へ~

あっ!!
七夕のお願いこれにしたらよかった!!



うぅ?もう今年は過ぎちゃったししょうがないか、、、
来年はこれにしよっと。



今日は天気も何とか持ちこたえたしMILKY WAY見えたんかなぁ。。。


今日はとある駅で笹の葉?竹?が置いてあってみんなそこに短冊吊るしてはった!
浴衣の人もちらほら見かけたし、なんか東京で日本の夏を垣間見れた一日でした★


東京にも野生のホタルいるんかなぁ?
ホタル見たいなぁ?~o゜
2006/07/08(Sat) | - | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
またまた
またまたやってきました!つんく♂さんバックバンド!

一昨日(7月5日)やけどね。
今回は日テレの「ウタワラ」という番組の収録で鍵盤弾いてまいりました。

もう番組収録なんてものすごい久しぶりやったから楽しかったでございます。

え?とね、たしか放送日は7月16日だったと思う。
よかったら見てみてくださいませ★
おそらくほとんど映りこみはなさそうやけど。。。


で、今回はここに載せようって思って楽屋で写真撮ってきました!

NEC_0113.jpg

何人か人間はいたにもかかわらず自分撮り(笑)
ほんでピンぼけ気味。。。難しい。
ちなみに後ろに映ってるのピエール先生。



それと・・・
NEC_0098.jpg

T・O・Pを知ってる人にはとっておきの写真撮ってきた!
久しぶりにこの人ドラムでしたのよ!
そう!HISAくん。

なんとなく楽屋にHISAと一緒にいるってのが久しぶりやったけど違和感なかったわ♪
ちなみに彼は相変わらずすこぶる元気やから心配してる人は安心してくださいな??!


今までに結構歌番組に出てるけど、収録中の独特の空気感好きやわ。
なんか、周りはバタバタしてるのにステージにいるオレらは世間話をのほほ?んとしてたりして~@~
緊張はライブとかに比べたら全然少ないから気楽に楽しめる感じ。
これはたぶん鍵盤やからなのかもしれんけど・・・
なかなか楽しいもんです☆
こんなお仕事ならいつでも大歓迎やわ☆


あっ!!
今日は七夕やん!
彦星さんと織姫さんが会いはる日やん!!
でも・・・ロマンチックと思いきやめちゃくちゃ切ないなぁ。
一年に一回しか会えないねんで!
可哀想な彦星さんと織姫さん。。。
どうやら二人の距離は14.6光年はなれてるんやって。
・・・・・・・超々遠距離恋愛?
そりゃ遠いわ^^;

milkyw-s.jpg

夜に空を見ながら願い事が出来ない人へ。
これを見て少しでも七夕気分を味わいながら願い事でもしてみませんか?
ちなみに織姫と彦星をわかりやすく書いときました☆・・・あっ、邪魔?(笑)

なんで「MILKY WAY」って言うんやろ?
2006/07/07(Fri) | 名称未設定_3 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
錯覚
なんとなく聞こえてきてたTUBEの曲。
あ?夏やなぁ。。。と思いながら聞いていました。

アルバムだったんでしょうねぇ。

ずっとTUBE。。。

やっぱり前田さん歌うまいよなぁ。
声にパワーがあるもんなぁ。

・・・あれ?

これ和田アキ子じゃないよな?

確かTUBEの前田さんよな?

前田さんこんな声やっけ?

あかん、、、アッコさんにしか聞こえなくなってきた。


夏だ?ねぇ♪あの頃は?ハッ!!


よくわかんないけど、錯覚っておもしろい。

ずっと右にながれてる波を見てたら、次の瞬間左向きに見えてたり。。。
ドラゴンボールのエンディングのアニメーション?
あれ見てるといつも思う。

悟空の後ろで龍(シェンロン?)がずっと飛んでるねんけど、
これ右向って飛んでるんかな?左かな?って思ってしまう。
で、たまに龍の足が左から右に流れるから「あぁこれ右向きやったわ」
って再確認したりして楽しんでた。

なので、ドラゴンボールはエンディングをとても楽しみに見てた。
しょうもない子供でしたさ。

まぁしょうもない加減はいまだに健在やけどね♪
ふとそんなことを思いました。





前回載せたステージの写真は凄く遠くて、最近のおいらはまったく見えなかったので
久しぶりに顔の見えるの載せなきゃ。
顔忘れるなよ!の意味を込めて。。。
えらくボーっとした写真ですが(笑

髪染めなきゃって話はしましたが、それより髪の毛がだいぶ伸びました。
・・・・髪伸びるん早くない?
オレやっぱりスケ○なんかなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そりゃそうか^^;
2006/07/04(Tue) | 名称未設定_1 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
SAVE ME
SAVE ME


憂鬱を振り切って 進む日々
不安を背負って 繰り返す

未来を占って 一喜一憂
現実・理想を 入れ替える

抜け出せない 重く長い夜
狂うくらい 君の温もりに 触れたい

SAVE MY SAVE MY SOUL みんな同じ 時代の中
SAVE MY SAVE MY SOUL 君がいれば 僕はそれでいい


話題に群がって 湧き上がる
他人の不幸で 安らげる

やり切れない 闇が深い夜
逃げ出したい 君の優しさに 触れたい

SAVE MY SAVE MY SOUL 空に星が 見えなくても 
SAVE MY SAVE MY SOUL 君といれば 僕は救われる


SAVE MY SAVE MY SOUL みんな同じ 時代の中
SAVE MY SAVE MY SOUL 君がいれば 僕はそれでいい
SAVE MY SAVE MY SOUL 空に星が 見えなくても 
SAVE MY SAVE MY SOUL 君といれば 僕は救われる




(T・O・Pの中でもひときわ異色な曲じゃないでしょうか。
感覚的には20代前半の気持ちで書きました。笑
賛否両論もありましたがオレは好きな一曲。

どんどん大人になり、汚れていく自分や汚れてる世間を目の当たりにして現実と理想の間でもがいてる。そんな中唯一あなたといる時だけ本当の自分になれるんだよ。

ってな感じです。
他力本願かもやけど、結局は人は一人じゃ生きていけないのねぇxxx

誰もがみんな、誰かに癒され励まされ守られ勇気づけられ・・・自分もまた誰かにそうやって必要とされていくんじゃないかな?ぷぅ?♪)



2006/07/03(Mon) | 名称未設定_5 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
鍵盤
いつになったら髪を染めるねん!
SHIROです。

髪切ってからだいぶ経つけど一向に染める気配なし。。。
ほぼ真っ黒な髪になりつつあります。
伸びつつもあります。
もみ上げも相変わらずクルンクルンしやがります。

どんな色にしようかなぁ、、、って考えてたらそろそろまた切りたくなってきた。
飽きっぽいのかなオレ。

さてさて、髪はそのうち染めるとして。
事後報告になりますけど、やってきました!

7月1日に後楽園ラクーア野外ステージでバックバンド。
つんく♂さんの新しいアルバムのイベントでございます。

朝から入って昼頃には雨がパラパラ・・・
大丈夫かぁ?と思っていたけどそこはさすがオレ!(笑)
ライブが始まればなんとか落ち着いていましたさ。

もうね。
久しぶりに人前に出たってのもあるし、ものっすごい久しぶりに鍵盤弾いたってのがあって手が震えた++

まぁ、基本は緊張しぃやからそうなるやろうとは思っていましたけどね。
頭の中ではまったく緊張しない人なんやけど、体はいつも勝手に震えやがるんです。。。

歌唄いとしてステージ上がる時には足が勝手に震えるし、鍵盤として上がる時には指がブルブル。
ステージに上がる前にはベタやけど手のひらに「人」の字書いて飲んだりもする^^;

今回は飲んでないけど。

そんなこんなでなんとか務め上げてきました。

TS320167.jpg

遠くてわかりにくかな?
座って鍵盤弾いてるのがワタクシです。

すっごいお客さんの数やったよ!
オレも唄いてぇ!ってうずうずした!
TS320165.jpg


ちなみにギターはTHEつんく♂ビートのコウジさん。
ベースのダイキとドラムのセイシンは、オレのやってるスーパーコピーバンド
ザ!?淡麗のメンバーです。
(7月21日吉祥寺PLANET K来てくださいね☆)

おそらくダイキのBLOGにオレがダイキの肉を食べようとしてる証拠写真がアップされるでしょう。されないかもしれませんが・・・

よかったら見に行ってみてくださいな。


なんとなく自分のプロフィールに少しだけ付け足しいたしました☆★








2006/07/03(Mon) | 名称未設定_3 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
 ホームに戻る 
