--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
それだけ・・・
それだけ・・・


イライラが壁に向ってた日に レンガの数を数えて
あたる物捜し歩いている やんちゃな頃のように 

ずっと ずっと

風当たりが強い場所に憧れた事もあった

意味を探しても 理由を求めても
ただ無駄にしてる時は
君に会いに行く

騙されてもいい 裏切られるのも
今 君を見てるだけで 晴れた気になれるから
きっと 生まれ変われる

他の誰か 割と冷たい目してたから
アスファルト睨みつけてた 

ずっと ずっと

風当たりが強い場所に憧れた事もあった

意味を探しても 理由を求めても
ただ無駄にしてる時は 君に会いに行く

騙されてもいい 裏切られるのも
今君を見てるだけで 晴れた気になれるから

抱えていた過ちから いつか抜け出してる
ここがどこか知らない奴を

見守っていて 何も言わずに
それだけで・・・ きっと 生まれ変われる








(はい。この曲は知る人ぞ知る「JELLY STONE」って言う
今から10年ほど昔に組んでたバンドの時の曲です。

きっと誰も知らないでしょうなぁ♪
たった一年で解散してしまった幻のバンドです笑

その頃に書いた曲なんやけど、いや?若い!
なんか言葉使いも意味わからなさ具合も若い気がする!

ちなみにこの時ワタクシの頭は水色でした。

カタログっていう大阪のオムニバスアルバムに入ってたような
気がするなぁ。。。
まだ持ってたような気もするのだが・・・探してみよっと☆)
2006/06/27(Tue) | 名称未設定_5 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだかなまだかな?
今ボクの頭の中には一つのビジョンが見えています。

それはすごく素敵ですごく楽しくて、、、ワクワク

きっと夢中になれるんじゃないかなぁ♪

まだほとんど具体化してないから詳しくは書かないけど、具体化していけば
ここで発表するわ!ウシシシシ?~@~

ただ一つ、キーワードは[DACK]って単語だけ。

まだまだ内緒♪
ん?秘密って素敵☆
2006/06/27(Tue) | - | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
また4年後。。。
だっめだったなぁ。。。

前半1点入れたときは真夜中にかかわらず、大興奮してしまったけど^^;
さすがブラジル!
王者の貫禄?実力?
うまいわぁやっぱり!!

でも、最後まで攻め続けてくれたブラジルに乾杯やね☆
変に時間稼ぎとかされたらムカつくけど、最後まで攻めてくれたから
敬意を払ってくれた気がして気持ちよかった!

しかし、オレが出てれば・・・って思った人って日本中に何人くらいいるのかな?
とか言ってるオレもそのうちの一人やったりもするけど、、、

次はまた4年後!
それまでにオレはイーグルショットを完成させねば!!
2006/06/23(Fri) | - | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
サッカー
さぁさぁ!今日はWカップ日本VSブラジル戦!!

その試合を見るために夜更かし中。
なのでKICK OFF を待つ間に更新しようと思い立ちました☆

でも、もうかなり決勝リーグに行くのは確率低そうやなぁ;;
今回はかなりいいところまで日本代表行ってくれると思ってたんやけど・・・
ってまだ終わってないのに諦めるなってな。

あっ!!始まった!!

終わったらまた書きます!!
がんばれぇ!日本代表!!
オ?レ?オレオレオレ?♪


2006/06/23(Fri) | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブ情報
☆★ライブ情報!!★☆

ご存知の方も多いでしょうが、ボクの唄うスーパーコピーバンド
《ザ!?淡麗》のライブが決定しました!!

[イベントタイトル]
「歌謡Night!Vol.3」

[日時]
 7月21日(金)
 OPEN 18:30?
 START 19:00?

[場所] 吉祥寺プラネットK
[チケット] 前売り\2000 当日\2500

出演順未定。。。。。。

チケット予約はこちらまで→s_code3295@yahoo.co.jp
お名前、連絡先、枚数を記入の上メールください!

超ゆるゆるバンド、ザ!?淡麗のライブお楽しみに!!
2006/06/22(Thu) | 名称未設定_2 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いやいやなかなか更新できなくて、、、
待っててくれてる人たち・・・ごめんね。

更新する時間がないわけじゃないんだ。
一日一回はPCに向ってるんやけど。。。これまた言い訳かな?
ただね・・・

書く気がせん!(笑)

言い訳どころか開き直りですが^^;

いや別に言い訳するつもりもないんやけど、365日生きてりゃそんな日もあるや?ん♪

ってことで久しぶりの更新なり!


皆々様お元気ですか?

暑い日が続いてるけど熱中症、貧血、風邪、頭のお皿が乾く、などなど召してませんか?

オレは体が丈夫なのだけが取り柄なので今のところ元気にしてます。


あ??京都行きてぇ!!
京都の鈴虫寺行って、清水の舞台から飛び降りる振りして周りを驚かせたまま、笑いながら宛てもなく沙羅双樹の花を捜しに行きてぇ!!(言いたいこと言いっ放しやなぁ。。。)


そうそう!


みんな夢は見る方?

カラーの夢、白黒の夢、覚えてる夢、忘れてる夢。

必ず一回は誰もが見た事あると思うねんけど、

オレは結構カラーでリアルな夢見ることが多いんです。
ほんで憶えてることが多いのよ。
(まぁたまにわけわからん夢も見るけど)

そんなオレの夢人生の中で、覚えてる限り二回ほど号泣してる夢みたことがあって、
泣きながら目を覚ますねんけど。


一度目は確か10年ほど前かなぁ。

夢の中で出会った女の子に本気で恋して、ずっと一緒に居るねんけど
あるときこれは夢やねん。ってその子に告げられるねん。

切なかった?。

その夢の中ではその子の事大好きで、彼女もオレを好きでいてくれて
ほんとに幸せやったのさ。
でも、いきなりその子泣きながら「これは夢だから・・・」って告げてきてん。

いや?泣いたねぇ。号泣!(笑)

で、さよなら告げる事もできないままちょっとづつ目が覚めてきて、、、

でも、起きても全然実感が沸かなかった。
まだオレは泣いてるし、その子の
顔も名前も性格も全部憶えてたし!
なにより目が覚めても何日間かその子の事好きやったし(笑)

これ凄くない?
実在しない子やのに名前も顔もはっきり覚えてたって!

その時は絶対この子がオレの運命の子なんやって思ったよ!
絶対どっかにこの子は実在してて、出会うのを待ってるって思ってた!

凄い事に名前は今でも憶えてるねん!
・・・教えへんけど。
まぁ今はもう顔も覚えてないし、出会ったのか出会ってないのかすらわからんけど、なかなか素敵なお話やろ^_^


でも、この話には続きがあって。。。

その夢を見た二日後くらいに行きつけのコンビニに立ち寄ったら
エッチな本の表紙にその夢の子と同姓同名の女の子が載ってました(泣)

きっと無意識のうちにその名前だけがインプットされて夢に出たんかもね。

でも顔は全然違ったよ!
だから夢に出た顔の子は未だに出会ってないのかもしれない。。。

出会ってるけど忘れてるだけなのかもしれない。。。

もしかしたら今、これを見てくれてるあなたかもしれない。。。(笑)


で、一回目はそんな感じで、二回目はつい最近。


いやぁ。実生活では泣く事なんて皆無に等しいけど、夢の中では遠慮なしに泣いてました。
いいおっさんが。。。(コラッ!)


今回は、実はそこまで細かくは覚えてないねんけど、
どこかのおばぁちゃんが出てきて恋をしました。

・・・・・・・・それはうそ。


どこかのおばぁちゃんが出てきて一生懸命オレに話してるねん。
話してる内容とか覚えてないねんけど、その話を聞きながらなんでか凄い
号泣してるねん。
怒られてるとかじゃなくて、すごい胸が苦しくて泣いてる感じ。

でも見た事ないおばぁちゃんやったんやけどなぁ。

で、そのおばぁちゃんが話し終わって、「じゃあね」って一言だけ
言ったのは憶えてる。
それを聞いてさらに号泣(笑)
わけわからんやろ?

でもなんかわからんけどすごく切なくてずっと起きてからもヒックヒック言うてた。

なんやったんやろ?
もう何年も泣いてないから涙腺に涙溜まりまくってたんかな?
・・・なんて考えてたら落ち着いてきて泣き止んで、もうちょっと泣きたかったってのにって悔しい気持ちのまま二度寝しましたとさ。ちゃんちゃん♪


なんか起きてすぐはいろいろ覚えてたと思うねんけど、、、
紙に控えといたらよかった。


意外と夢枕にはいろんなアイデアとかメッセージとか詰まってるんかもなぁ。
と、ちょっとだけロマンチックに浸ってみたりした日でした。
いいおっさんが。。。(コラッ!)



・・・・・久しぶりに更新したと思ったら長っ!!
まぁ久しぶりやしいいか☆ 



あっ!そうそう!

ここからは個人的なことですが。。。

いろいろ皆様からコメントもらってありがたい限りなんやけど、
確か敦士さんライブの日記にもらったコメントで「AB型連合会長」
って名前でやたら上から目線のコメントがあって、「誰だ?これ?」
とみなさま思われたかと思います。
ボクも思ってました。
が、犯人がわかりました!(犯人って^^;悪い事は何もしてないけど)

金○さん。また気軽にコメントくださいね☆
金○さんらしい思わず削除してしまうようなコメント期待しています(笑)









2006/06/21(Wed) | - | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
おひさし。。。
いやぁ?・・・お久しぶりに更新★

なんか、あっという間に時間過ぎてるぞ!やばい!!

え?っと敦士さんライブの事書いてからやし、、、約10日?
ひゃあ!早っ!
こりゃぁ気がついたらおじいちゃんやな。。。

ということで、お元気ですか?
ボクは元気です。

ワールドカップに燃え、ワールドカップに泣き、イライラを吹き飛ばすが如く
バイクでぶっ飛ばし、寒くなって帰宅。
そんな日を送ってます。


そうそう、バイクを乗ってるんやけどバイクのことって一度も紹介してないと
思うので皆さんにご紹介しますね。

興味のない人は座ったまま63度右にターンしてテレビでも見といてくださいな。

まず、お生まれになったのは日本。
お作りになったのはKAWASAKIさん。
排気量250ccでバリオスというお名前です。
型としては初期の型ですね。
色は地黒で、最近シートに鳥が糞を落として行かれました。

そんなバリオスちゃん、実は過去(高校3年くらいかな)にも乗っていまして、
ある1月1日年も明けてまだ3時間ほどしか経っていない真夜中。
正月のオールナイトのイベントに出演して、大変疲れて帰ってくると母親が
血相変えてボクの部屋へ走ってきました。
「バイクなくなってるで!」
そうなんです。
車庫にきちんと入れていたはずのバリオスちゃんが盗まれていたのです。
それからは真夜中にチャリンコを飛ばし、正月暴走してる暴走族を片っ端から捜しまわっていました。
結局見つかることはなく、もう二度と会えないと思っていたんです。

ところが、またこの歳になってまたバリオスちゃん二世と会うことが出来るとは!!・・・二世ですが。

その頃乗っていたのはメタリック水色?っていうのかな?
みたいな色だったんやけど、今回は黒。
また、チャリダーで探し回るなんてまっぴらごめんなので、今回は大切に乗っています。

結構チョコチョコ乗り回しているので、もし見かけた方はめっちゃ笑顔で
カトちゃんぺッ!ってしてくださいね☆



なんかBLOGを開いたら音楽流れるようにできるって何かで見たんやけどなぁ。
どうやってするんやろ。
さぁお勉強!お勉強!

出来るようになったらどんな曲流して欲しい?




2006/06/14(Wed) | - | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
あまのじゃく
先日、新堂敦士ことあつしさんのライブに行ってまいりました。

で、BLOG用にと一緒に写真とってもらったんやけど、どうしてライブの日(3日)からこんなに日にちが経ったかと言うと、、、

みんなBLOG用に写真撮ってたので「かぶる」&「みんなと一緒じゃ嫌!」
っていう自分の中のあまのじゃくと戦っていました。(笑)


SHIRO?「え?みんなライブのことBLOGに書くんやろぉ?じゃあオレやめとこっかなぁ」

SHIRO?「でもせっかく写真とってもらったし載せようやぁ!」

SHIRO?「みんなライブの感想書いたり写真載せてみたりするねんで?人と同じでいいの?」

SHIRO?「たまには人と同じでもいいやん!別にそんなん誰も気にせえへんよ。」

SHIRO?「そんなんわからへんやん!わぁこいつ真似しょったぁとか、みんな書いてること一緒やなぁって思いながら読んでる人いるかも知れんやん!」

SHIRO?「そんなん言うてたら何も書かれへんやろ?どっちにしても文才もないし、まともな文も書かれへんねんからそんなん考えやんでいいよ!」

SHIRO?「ちょっと待て!!誰が文才ないねん!めちゃくちゃあるっちゅうねん!夏目漱石かオレかってくらいあるわ!」

SHIRO?「夏目漱石とオレって・・・ドあつかましい奴やなぁ!そこまで言うんやったら一回書いてみろや!そこまで言うて書かないって言わへんよな?
なぁ?文才のあるSHIROさん?」


SHIRO?「・・・・・・・・・・・・お、おう。書いたろうやないか。。。
なんか騙されてないかオレ?」


SHIRO?「大丈夫!大丈夫!騙されてないよ!文才のあるSHIROさん♪」


・・・・・ということでSHIRO?が勝ち、ご好意で写真も撮ってもらったので
ちゃんと載せてBLOGを書くことにします☆


この日は恵比寿のリキッドルームでライブでした。

いろいろありまして途中からの参加やってんけど、確か「祈望」という
曲の前くらいでした。

オレ個人的にこの曲は大好きで、あつしさんに「この曲ください!」って
真剣に言うたら「アホか!」と笑いながら断られた曲。ちっ!

まぁそんなところから見始めて、途中では某ビ♂トで毎日演奏してた曲あったり
カメレオン時代の曲あったりと実に楽しい時間を過ごさせていただきました。

あつしさんとは知り合ってもうかれこれ12年以上前になるけど、いろいろと思い出させる懐かしいライブでもありました。もちろんその後の打ち上げで話した事も含めてやけどね。
いやぁ楽しかったぁ☆また行こ!


NEC_0085.jpg

写真はかなりピンぼけですが、、、これには深い理由が・・・


最初に撮った時あまりに自分がキモかったので撮り直しを要望!

撮影!

あつしさんが自分を気に入らなかったようで撮り直しを要望され!

撮影!

オレがまた自分を気にいらなかったため撮り直しを要望!

撮影!

あつしさんが自分が笑ってるからと撮り直しを要望され!

少々二人とも疲れつつ撮影!

二人ともほぼ写真を見ることなくOK!

後ほど改めて確認・・・ピンぼけ!


ということでした;;。。。すんません

まぁ酔いながら撮った写真もよき思い出ということで(苦)


ちなみにKENとも撮ったはずなのですが撮れてませんでした(ごめんケン^^;)



2006/06/06(Tue) | 名称未設定_3 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑



長く暗い道の先に ほら 見えるかな

まだ君の目には 映ってないかもしれないね


僕もかつて その場所に憧れて
 
僕はかつて 目を開くことを諦めた・・・


目を細めれば見えなくなるし

目を大きく開ければ 周りの景色が眩しすぎて・・・

だからその 一筋の光だけを

僕はかつて 追いかけたんだ


でもね

君には君の 僕には僕の 

まるで そう 同じ形のない 雲みたく

たった一つの物


焦らなくていいんだよ


君にも いつかきっと見えるから

君だけにしか見ることはできない

かけがえのない「光」の中に描くもの


ほら 見てごらん

君の足元を 今 ゆっくりと照らし始めてる







(詞じゃなく完全に詩です。曲をつける予定もそのつもりもありません^^;
眠気に乗っかって書いただけのただの覚え書きだと思ってください。笑)
2006/06/03(Sat) | 名称未設定_5 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ON CLOUD NINE
ON CLOUD NINE


誰かに手を引かれたまま 単純な迷路出口捜して 
「決まり」の行き止まりを繰り返す

とめどなく増えては消され 時間に追われ 決められた未来
目を開け進む意識 立ち止まる

間違いの中歩いたり ニュースに自分重ねたり
手を伸ばして掴めるものも無く

選べる道を壊したり 周りの規制に流れたり
あまりにも多くに飲み込まれて 行き先を見失う

時間だけは異様に 風が止まないように
何かに合わすことなく 刻みを忘れず動いてゆくから
手段だけは器用に 考えつけるように
視界と翼広げてみればいい

Wing to fly・・・ On cloud nine・・・
幾つもの空気に触れることが出来る 深く吸い込めるように

Touch to sky・・・ Through the cloud・・・
見上げれば終わり無き空があるように 行けるだけ行けばいい


向けられた視線に怯え 顔色うかがい 偽善に理解
存在の意味 知らずに消される

さなぎへの時間へ帰還 目を逸らす事を強制 自粛
既成した成り行きに身を任す

何かと比較されてたり キレイな言葉聞かせたり
決められた居場所 押し付けられる

同じものまとわされたり 誤魔化しの中慣れてたり
あまりにも多くに飲み込まれて 行き先を見失う

時間だけは異様に 風が止まないように
何かに合わすことなく刻みを忘れず動いてゆくから
手段だけは器用に 考えつけるように
視界と翼広げてみればいい

Wing to fly・・・ On cloud nine・・・
幾つもの空気に触れることが出来る 深く吸い込めるように

Touch to sky・・・ Through the cloud・・・
見上げれば終わり無き空があるように 行けるだけ行けばいい


Wing to fly・・・ On cloud nine・・・Touch to sky・・・ Through the cloud・・・





(ほんとはBLOGとかには出したくなかったけど出したかった詞)
2006/06/01(Thu) | 名称未設定_5 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ほんとに独り言
なんか日本人の約6割の人は鬱の気があるそうな。。。

今まで出会ってきた人たちの中にもそんな人ってたくさんいたなぁ。
その度に「自分はどうだろう?」って考えたりしてきたけど、
どうもオレは残りの4割に入ってるんじゃないかと最近思ってきた。
(悩みやストレスないわけじゃないで^^;)

だからってその6割に入りたいわけじゃないけど、、、

自分で気づかないだけなんかなぁ。
自分で気づかないようにしてるだけなんかなぁ。

悩みとかストレスの多い日常に暮らしてるとそうなっても仕方ないのかな。

そういえば少し前にたまたま乗った電車にこんな広告があってん。
人に話したこともあるけど。

「お疲れ様!の挨拶で始まる日本は元気がない」
・・・みたいな。 
はっきり憶えてはないねんけど、なんかこんなん書いてあった。

確かにそうやなぁ・・・。

「おはよう!」とか、「こんにちは!」とかで挨拶する事ももちろんあるけど
そういえば、最近はまず第一声は「おつかれさん」のような気がする。

意識しなけりゃ全然不自然じゃないけど、なんかネガティブっちゃあネガティブっぽい。

海外じゃあ
「やぁ!ボブ!今日のご機嫌はどうだい?こんなに天気がいいんだ!
こんな日は山に登って一緒に叫ぼうじゃないか!ハッハッハッ?!」(あくまでこんなイメージってだけです)

って挨拶から入って
「やぁ!ストロノガノフ!今日の僕は最高にHAPPYな気分さ!山かい?山もいいけど今日はジェニファーとドライブする予定なのさ!
山は次の機会にとっておくよ!ハハハハ?!」(あくまでこんなイメージってだけです)

・・・みたいな?
すっごいご機嫌な挨拶してそうやん?

そんなのに比べたらやっぱり「おつかれさま」から一日の挨拶が始まるのって
ちょっと寂しいよなぁ。

でもねぎらいの言葉を掛け合うってのはすごくいいことだとは思うよ!うん!

ただオレが思うのは、そんな挨拶が普通になってくるほどみんなつかれてるんやなぁ。。。どうにかできないかなぁ。ってこと。

もちろん海外の人も疲れてる人は疲れてるんやろうけどな。

ちっちゃいちっちゃい日本って島国の中で、毎日毎日せめぎ合いながら生きてくってのはストレス溜まるのは仕方ないのかなぁ。

気が遠くなるくらいでっかい国ならまた感覚も違うかもしれんけど。

実際はちっさい水槽の中で飼われてるたくさんの魚とかと変わらんのかもね。
それが現実やからしょうがないけど、だからこそなにかしら最近みんな癒しを
求めるんかな。

日本の挨拶が「お疲れ様」から「おはよう!こんにちは!」
になるように元気な国にしたいなぁ。






自分には何が出来るかな・・・。






・・・なんか独り言だと思って書きはじめると終わりがなさそうなのでこの辺で。


今現時点で自分に出来ることは、作品達をどんどん作って歌も唄って
みんなに見て聞いてもらうこと。
そこから何か感じてもらって明日への力にしてもらうこと。

使命でも義務でもなく、ただそうしたいそうでありたいって最近すごく思う。










2006/06/01(Thu) | 名称未設定_1 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
 ホームに戻る 
